小は大を兼ねる生き方(ミニマリズム探求録)

今の世の中、情報と物とサービスがあふれかえっている。それは1TVのSSDに、950GBものデータが詰め込まれて空き容量がほぼほぼないような状態。だからそぎ落とそう。身軽になろう。このブログは、あるミニマリストのミニマリズム探求録。その過程を紹介するブログ。

靴下(捨て活・断捨離036)

  • 手放した日:2024/1/7
  • 手放したもの:靴下4足
  • 手放した理由:ほつれてくたびれていたため。色違いがあって、組み合わせをそろえるのが収納のとき地味に面倒なため。
  • 代わりに購入したもの:足なり直角 ショート丈靴下(4足組) 黒 \990
  • メリット:
    • すべて同じ色。使う時は無造作に2個取り出すだけ。収納時も組み合わせを気にせずに無造作に入れるだけ。
    • 色が同じなので、片っぽだけなくしたとしても、使い続けられる。買い足すのも容易。
    • ちょうどよい大きさ。くるぶしを覆うし、かといって長すぎない。オールシーズン使える。
  • 所感:今までユニクロでそろえてたけど、今回は無印にしてみた。4足で1000円ならお買い得。色をそろえるとかなり楽。