小は大を兼ねる生き方(ミニマリズム探求録)

今の世の中、情報と物とサービスがあふれかえっている。それは1TVのSSDに、950GBものデータが詰め込まれて空き容量がほぼほぼないような状態。だからそぎ落とそう。身軽になろう。このブログは、あるミニマリストのミニマリズム探求録。その過程を紹介するブログ。

捨て活・断捨離002 固定PCデスク

ここ1年かけていろいろ手放してきたため、思い出せる限りの過去の捨て活も記録用に残しておこうと思う。

  • 手放した日:2022/11/30
  • 手放したもの:組み立て式PCデスク(おそらくニトリで購入・1万くらいだった)
  • 購入理由:引っ越し&テレワークの導入により、座って作業する環境が必要になったため。
  • 用途:テレワーク用のPCデスクとして。デスク上に棚が1弾ついているため、WI-FIルーター・薬・エコバッグ・眼鏡など小物類を置いていた。
  • 手放した理由:1日座りっぱなしは健康に悪影響を及ぼす。昇降機能付きのデスクを導入するため。
  • 代わりに導入したもの:E-WIN スタンディングデスク 昇降デスク
  • 導入理由:簡単に6段階高さを調整できる、コンパクトに折りたためる、キャスターをつければ移動できる。スタンディングデスクとして使ったり、掃除のときに動かしたりできる。
  • 満足度:非常に良い。デスク上の棚がなくなったため、圧迫感がなくすっきり。デスク幅も小さくなり、デスクにごちゃごちゃ小物を置かない(置けない)ように。

E-WIN スタンディングデスク 昇降デスクは満足度がたかい商品。1年使っているが、これなしの生活が考えられないほど。

12月、引っ越しする予定だが、折りたためるので携帯性もよく、引っ越しが楽そうだ。

E-WIN 折りたたみスタンディングデスク 8段階昇降 キャスター/アジャスター 幅580×奥行430×天板高さ705〜1140mmデスク 高さ調整 高さ調節 昇降式 パソコンデスク ワークデスク 机 折りたたみデスク昇降机 昇降デスク 手動 立ち仕事

価格:11990円
(2024/1/21 11:39時点)
感想(11件)